★Beat Angels

サル・パラダイスよ!誰もいないときは、窓から入れ。 レミ・ボンクール

ゴシック洞窟

『ゴシック全書』ゴシックという難題を映像という切り口からその全貌を明らかにしようという無謀な試みをまず純粋に評価したいと思います。

 

さて感想は?ということですが、これを読むというか、眺めていて私の頭の中にはゴシックという洞窟に潜むありとあらゆるマイナスイメージのアイテムの集合体が渦巻きました。この書を読む過程はその洞窟に足を踏み入れることに等しい所業で、出てこれないことも覚悟すべきだと思います。時々、テーマを選んで読むのがいいでしょう。読書感想文ならぬ読書感想図、を示します。