★Beat Angels

サル・パラダイスよ!誰もいないときは、窓から入れ。 レミ・ボンクール

れんまん!

 先手・楳図かずお、後手・日野日出志。当代きっての怪奇漫画家二人が順番で漫画を一コマずつ書いていく。相手の意表をついた展開をした方が勝ち、というなんともアナログなルール。

  f:id:taamori1229:20141129105244j:plain

 なかなか緊迫した展開。

  f:id:taamori1229:20141129105235j:plain

 そして気になる勝敗は・・・

  f:id:taamori1229:20141129105222j:plain

 楳図かずおの貫録勝ち。

 もう一試合は女流漫画家同士、そちらもきわどい心理戦で楽しめた。この企画、もっと昔に発案してもらったらさらに面白い勝負が見られたと思うと残念。手塚治vs石森章太郎とか、つげ義春vs鈴木翁二藤子不二雄決定戦とか。