★Beat Angels

サル・パラダイスよ!誰もいないときは、窓から入れ。 レミ・ボンクール

水柱

昨夜見た夢。

海辺に弟と二人でいる。空から正体不明の白くて丸い玉が次々と落ちてくる。それは海面に落ちると大きな水柱がスローモーションのように屹立する。海岸近くに一際大きな水柱が2本立ち上り恐怖というかその荘厳さに畏怖すら覚える。やがて水柱は天高く頂点まで達したかと思うと突然崩れ落ちる。海岸線を見ると遠く津波が押し寄せて来て海辺の家々を押し流すのが見えた。僕たちは思わず逃げ出した。無我夢中で走ってやがて高台を探し当てたとき、何か大切なものを忘れてきたことを思い出し胸に微かな痛みを覚える。