★Beat Angels

サル・パラダイスよ!誰もいないときは、窓から入れ。 レミ・ボンクール

辞書

かれこれ40年間近く愛用している辞書。三省堂の英和・和英辞書『GEM』。

  

海外の旅先ではいつでも懐にいて僕を助けてくれた頼もしい友。しかし、そろそろ表紙がぽろぽろとはげ落ち始めた。どこかネクロノミコンを思わせる雰囲気が気に入っているのだが、持ち運びが難しいこともあり、意を決して新調することにした。とっくに絶版かと思いきや、まだそのままの形で生きながらえていた。
 

  

第5版から第7版になっていた。

  

信じられないコンパクトさ。これで3万語。

素敵なモノとの出会いは代えがたき友との出会いに似ている。それが期限付きであり、いつか別れの日が来ることも。この新しい友がこれから40年一緒にいることになるかどうかは誰にもわからない。