★Beat Angels

サル・パラダイスよ!誰もいないときは、窓から入れ。 レミ・ボンクール

ダークサイド・ショート・ストーリーズ(DS3)

人間の感情の中で何よりも古く、何よりも強烈なのは恐怖である(H・P・ラブクラフト
人はみんなできるだけ不安になるべきだと思うんですよ。世界というのは不安なものだから(エドワード・ゴーリー

 

 f:id:taamori1229:20180808140347j:plain

 

殺人事件、怪奇、恐怖、幻想、不安・・・これら負のイメージの言葉で語られる短編小説群を総称して「ダークサイド・ショート・ストーリーズ(DS3)」と名付けた。この分野には定評のある有名作家もたくさんいる。しかし今回はむしろ無名作家の個性豊かなDS3アンソロジーを探して読み漁った。範囲は古今東西にわたりその短編集の数は37、作品数としては508編に上った。一覧については下表を参照願いたい。今後、この500編を少しずつ紹介していきたいと思う。

 f:id:taamori1229:20180807050614p:plain