★Beat Angels

サル・パラダイスよ!誰もいないときは、窓から入れ。 レミ・ボンクール

休日カレー

 休日にカレーを作りました。材料は近所のスーパーで買ってきました。

 f:id:taamori1229:20170701084508j:plain

 後方に並ぶ小瓶の列に御注目。スパイスにもこだわりました。市販のカレールーにカレーパウダーを加えて味に深みを与えます。玉ねぎ2個をみじん切りにしてその半分はしっかりと油で飴状になるまで炒めます。パプリカは信号機の3色と色にもこだわっています。

 そして、料理のBGMはサイモンとガーファンクル

 

 f:id:taamori1229:20170701084816j:plain

 なかなかおいしくできあがりました。今回購入したハーブ4兄弟はこれです。

 

 f:id:taamori1229:20170701085049j:plain

 実際には料理には使いませんでした。この並んだ記念写真を撮りたかっただけです。

 - Parsley, Sage, Rosemary and Thyme

 つまり、これです。

 

 f:id:taamori1229:20170701085221j:plain

 このフレーズは古いスコットランド民謡の中にあり、去っていった恋人が戻ってくるための妙薬とか呪文であるともいわれています。