★Beat Angels

君がすべきことはただ一つ、ニューヨークへ行くことだ -ジャック・ケルアック

Monolith?

 この写真の日付は2011年の3月11日となっているからもう6年前のことである。私はその日、アメリカのアトランタの空港にいてこの不思議な物体を目撃した。

 f:id:taamori1229:20170422185952j:plain

 空港内、出発ゲートに向かってコンコースを歩いていると、唐突にこの不気味な物体に出くわした。なんらか意味のあるのものならば看板とか説明パネルとかが出ていてもいいのだろうが何もない。よりもよってどうしてこんな歩行者が多いこの通路内に設置したであろうか。

 上部が固定されているわけでもない。どう見ても不安定でちょっと触れただけで倒れそうである。倒れたら大変なことになりそうなものだが他の乗客たちはこれに目もくれることなくすぐ横を通り過ぎていく。

 結局私もこれを遠巻きに見るだけで通りすぎてゲートに向かい、アトランタの地を後にした。その後、同じ空港を利用する同僚たちにこの写真を見せて尋ねてみた。しかし同じゲートを利用した人でもこれを見たことのある人はいなかった。

 本当にこの物体は存在していたのか、私は果たして本当にこれを目撃したのだろうか。今でも謎は深まるばかりである。