★Beat Angels

サル・パラダイスよ!誰もいないときは、窓から入れ。 レミ・ボンクール

アポロ月着陸船

 4時間かけて完成しました。

  f:id:taamori1229:20161211101457j:plain

   

  

 いろいろな種類があったのですが、メタルの質感からこのアポロ月着陸船を選びました。高さは約5cmとコンパクト、精密さが際立ちます。

 これが下部。ディテールにもこだわりがあります。

  f:id:taamori1229:20161205070945j:plain

 上から。

 どの方向から見ても精密です。本当は下の噴射口が素敵なのですがちょっと曲面がうまくできませんでした。

 

  f:id:taamori1229:20161205071023j:plain

 もともとはこんな感じ。工具はニッパーとラジオペンチだけ。曲面の成形の滑らかさと勘合部の仕上がりで完成度が決まります。

  f:id:taamori1229:20161205071128j:plain

 パーツの数で値段が異なります。詳しくはこちらから。

 

テンヨー|メタリック ナノパズル|オンラインカタログ

 

 次は、もっともパーツの数の多いこれにチャレンジしたいと思います。

 f:id:taamori1229:20161205071751p:plain