★Beat Angels

サル・パラダイスよ!誰もいないときは、窓から入れ。 レミ・ボンクール

グラン・クラス

  f:id:taamori1229:20160805000042j:plain

 

 東北新幹線グランクラス席に初めて乗ったみた。まずはキャビンの様子から。

  f:id:taamori1229:20160805001500j:plain

 

 窓は飛行機を意識して小さめの設計で飛行機のビジネスクラスのシートを思わせる。小さくしたほうが高級感があるのは意外な発見。

  f:id:taamori1229:20160804235914j:plain


 シートのリクライニングの操作パネル。CA呼び出しのボタンあり。

  f:id:taamori1229:20160805000151j:plain

 

 完全に倒してみるとこんな感じ。かなりくつろげる。

  f:id:taamori1229:20160805000132j:plain

 

 サービスの軽食と飲み物。軽食は和食、洋食を選べる。これは洋食のサンドイッチ。飲み物が本物のグラスで出てくるのはいい。

  f:id:taamori1229:20160805000433j:plain

 

 さて、当日は晴天に恵まれ、車窓からの景色も素晴らしかった。景色は山と田んぼばかりと揶揄される東北新幹線であるが、山林、田畑の緑のみずみずしい美しさ、青い空を背景にした雲の表情などが豊かで退屈させない。

  f:id:taamori1229:20160805000706j:plain

  f:id:taamori1229:20160805000751j:plain

  f:id:taamori1229:20160805000815j:plain

  f:id:taamori1229:20160805000837j:plain